1.エクセルを起動し、アマゾン売上取得アプリを配置します。
アプリケーション起動
【操作手順】
・MS エクセルを起動します。 ・「アマゾン売上取得」アプリを配置します。
2.「最新の注文一覧取得」ボタンをクリックします。
注文一覧取得操作
【操作手順】
・「最新の注文一覧取得」ボタンをクリックします。
3.アマゾンより注文情報を取得します。
注文一覧取得
【操作手順】
・クリックした注文をアマゾンより取得し、エクセル上に表示します。
4.取得する注文情報をボタンクリックで取得します。
注文情報取得
【操作手順】
・順番にレポートIDのボタンをクリックし、注文を取得します。
5.分析ツールで注文情報を分析します。
明細情報取得
【操作手順】
・エクセルの挿入タブをクリックします。
・Office アプリをクリックし、「Histogram」アプリをエクセル上に配置します。

6.分析データを選択します。
分析アプリ挿入
【操作手順】
・Set Data をクリックします。

7.都道府県列を選択します。
分析確認
【操作手順】
・都道府県別の売上を表示する為に、都道府県列のデータを選択します。
・OKボタンをクリックします。

8.都道府県別売上表示します。
結果確認
【操作手順】
・都道府県別の売上状況が確認できました。

■動画